初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”
只今、FXについて勉強中。”本当の初心者”が理解できるサイトが無かったので、自分で勉強中です。ブログを作ったので、一緒に勉強しませんか?
 初めていらして頂いた方々、右側のカテゴリーを整理してみました。よろしければ "初めていらした方々へ”というところから読んで下さいね。    

一週間ほど、あきましたが
しばらく間、ほとんど動かなかったチャートがやっと動き始めました。米ドルが119円中盤、ユーロにいたっては史上最高値の162円台と、景気の良いことです。

キウィはやはりレンジ範囲の動きが目立ち、円高に進むか、円安に向かうか、読みにくい状況が続いております。

この数日でポジションがかなり建ってしまったので、この辺りで若干の負けを出しながらも、損切り調整をしようと思っています。

現在、実施中のオリジナルシステムトレードは、レンジ相場に弱いという弱点もあるので、今回のチャートの動きは勉強になりました。

しかしながら、さほどの負けは出していないという強みもあります。あくまでもこれから動くであろうチャートを順張りで追随するためのポジション確保の為の調整です。

勝負は始まったばかり、気長に行きましょう。
アンコール ワット杯が始まり・・・。
前回の、外為どっとコム社のバーチャルFXでは、そこそこの結果を出せました。

が、それまでこの円安基調のトレンド(主にNZドルで取引をしております。)をトレースしつつ、貯め込んでいたロングポジションを全てリセットされたのが、ルールとはいえ非常に痛いですねw。

まぁ、また頑張れば良いのですがっ!

で、とりあえず現状の円安基調から、キウィ円で10万ドル分のロングポジションを88.50円で持っております。ここからスタートということになります。

今後の戦略ですが、この88.50円から更に1円円安が進めば、更に10万ドル分のロングを1円上がった、89.5円のポイントでオーダーします。

反対に1円円高が進み、87.5円になれば早速、逆ポジションのショートポジションをロングポジションの倍の20万ドル分、オーダーします。

勿論、このまま円安が進んで行ってくれることが理想なのですが、必ずしもそうなるとは限りません。ですので、損切りの代わりに両建てという手段をとります。

ここで、疑問を持たれる方々が大半であると思いますが、両建てナンピン法とは、このようなシステムなのです。詳しいことは、今後、少しずつ書いていきます。

現在状況
ポジション
キウィ円 88.5円ロング 10枚

オーダー
新規OCO注文中
1.キウィ円 89.5円 ストップ買い 10枚
2.キウィ円 87.5円 ストップ売り 20枚

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

では、早速w
私の オリジナル システム トレード法 は、名付けてw
両建てナンピン法” と言います。大げさな名前を付けましたが、このように名付けるのが一番分かりやすいかと思います。

FXが、かなりメジャーになって参りまして、巷に多くの必勝法が溢れかえっておりますね。テクニカルチャートがどうこう、ファンダメンタルがどうこう、サインが出た、出ないなどなど。

まあまあ、恐らくはどれも勝てる投資方法なのだと思いますが、”お金”を取って教えようという魂胆が、個人的にはあまり好きではありませんw。

どれだけ優れた必勝法であろうと、それを使うに人間がある程度のメリット、デメリットを理解していなければ、リスクはゼロということには、なりにくいと思っております。

つまりは、ある程度は自分で投資方法を考えるということをしなければなりません、”どうしたら、自分は勝てるようになるのか?”と・・・。それを私なりに、”自分流”に考えた物が”両建てナンピン法”です。ひょっとしたら、”同じ発想”の投資方法がもうあるかも知れませんが、あくまで”カツゾウ オリジナル”ですので、”荒削り”なところが、あるかも知れません。それは許して下さいね、無料ですしw。

なので実際にご自分の取引に実践される場合は、自己責任でお願いします、念の為。

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

バーチャルトレード日記、始めました。
外為どっとコム社の バーチャルFX を使ったトレード日誌を書いてみたいと思っています。

ただし、普通に取引している記録を残しても、面白くないと思うので、今回、私こと”かつぞう”が、考えました、オリジナル システム トレード法 を使った取引記録をコメントも交えて、書いていきたいと思っています。

どんな オリジナル システム トレード法 かは、次回以降から詳しく書いていこうかと、思います。

乞う、ご期待 ということで、今後ともよろしくお願い致します。




テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

バーチャルFX、新スパン”アンコールワット杯”
外為どっとコム バーチャルFX アンコール ワット杯 スタート

前回の成績は、合計800万円に満たないくらいの成績だったので、今回は是非、103位以内に食い込みたいと思っていますw。

皆さんも是非、挑戦してみてはいかがですか?

 

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー




初心者向けFX取扱企業

      レバレッジ10倍程度、1万円からの取引、携帯端末での取引可能

外為どっとコム バーチャルFX

 

練習、腕試しに最適。上位成績優秀者(103位以内)賞品有り。もちろん勝っても負けても一切無料、初心者におすすめですよ。

カテゴリー

FX取扱い注目企業

レバレッジが少し高めですが、手数料、スワップ金利がお得。中級者以上が良いと思われます。初心者にはシビれるレバレッジです。

FX取扱企業リンク

    手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

